投資をしないと…
こんにちは、菅野譲です。
あなたは、投資をしないと
お金が増えないことを知っていますか?
ロバート・キヨサキが口を酸っぱくして、投資をしろと言うのには、
実は深いワケがあります…
金融資産の構成比を示した日本銀行の調査によると、
現金・預金の割合は、
日本では、 54%、
対して、アメリカでは、わずか14%にとどまります。
一方、株式、投資信託、債券などの運用資産はというと…
日本:14%
アメリカ:51%
なんと、3倍の開きもあります。
もちろん、これは今に始まったわけではありませんし、
日本はずっと現預金優位な状況が続いています。
現預金の割合が高い日本人。
運用資産の割合が高いアメリカ人。
その結果、どうなったかと言うと、、、
日本の個人資産は、
25年前:1,182兆円
現在:1,845兆円
となっており、一応この25年で1.5倍に増えていますが、
一方のアメリカは
25年前:2,300兆円
現在:9,000兆円
(日本円に換算)
と、なんと3.8倍にもなっているんです。
アメリカは、運用によって個人資産をどんどん増やしていったということでしょう。
年功序列、終身雇用制がなくなりつつある日本では、
今までと同じように毎月一定の給料が入ってくることは
見込めなくなってきます。
このまま貯金だけをしていれば、次第に財産は減っていくでしょう…
だからこそ、投資をして、財産を増やすしかありません!
私がやっている不動産投資は、銀行融資で不動産を購入し、
入居者の家賃で返済することができるので、大きな自己資金が必要ないというメリットがあります。
家賃収入が年金代わりになりますし、高く売却して財産を増やしていくこともできるんです。
もしあなたが、
アメリカ人のように何倍にも資産を増やしたいと思うなら…
ぜひ、不動産投資を始めてみてはどうでしょうか?^^