インフレに強い!?

NO IMAGE

インフレに強い!?

こんにちは、菅野譲です。

あなたは、「インフレ」という言葉を知っていますか?

「インフレ」とは、物価(物の値段)が上がり続けることです。

例えば、、、

「1本100円で買えていたジュースが、500円になる」

これは、ジュースという「物の値段」が5倍の500円になるということなんですが、言い換えると、お金の価値が5分の1になるということなんです。

これが「インフレ」と言われているものです。

世間では「年金以外に2,000万円必要!」と言われていますが、

実際、必死に貯金しても、インフレでお金の価値が5分の1になったら、実質400万円になってしまいます。

つまり、「現金資産」はインフレによって、大打撃を受けてしまうんです。

このように、現金だけでは万一の事態に備えることができません。

それに対し、不動産はウソをつきません!
現金とは違って、紙くずにはならないんです。

インフレ時には、金(ゴールド)や不動産といった「現物資産」に人気が集まるようになります。

その中でも、不動産投資だけは、人のお金(銀行融資)で、資産形成ができるんです。
つまり、 人のお金でリスクヘッジができてしまうんですね!(笑)

インフレにも強くて、しかも人のお金で資産形成ができる不動産投資。

あなたは、このまま貯金し続けて「暗い老後」を過ごしますか?
それとも、不動産投資で資産形成をして、「明るい老後」を目指しますか?^^

メールマガジンカテゴリの最新記事