脱サラの成功率

NO IMAGE

脱サラの成功率

こんにちは、菅野譲です。

「脱サラをして、起業する」

今では当たり前のように耳にしますし、多くの人が夢に見ていることかもしれません。

  • 収入を増やしたい
  • 自分がやりたいことをしたい
  • 自分のペースで働いて自由な時間を持ちたい

そんな理由で起業に興味を持つ人が多いようです。

しかし実際、いざ脱サラして起業した後、どれぐらいの数の個人事業主が生き残っていると思いますか?

中小企業庁が示したデータは、あまりにも残酷なものでした。

個人事業主の

3年後生存率は37.6%、
5年後では、25.6%しか残らないんです…

脱サラとして有名なフランチャイズだと、5年後生存率は60%ですが、脱サラしたところで、コンビニをはじめ経営者は休みもまともにとれません…(泣)

こんなことを聞くと、
思い切って行動しようなんて、きっと思えないですよね。

では、、、

脱サラはしたいが、
失敗はしたくないし、
休みもしっかりとりたい。

もし、それを解決するような方法があれば、どうでしょうか?

きっとあなたも興味があるのではないでしょうか?

私は、まさに脱サラにピッタリなのが、不動産投資だと思うんです。

最近は、サラリーマンでも副業できますから、
まずは、副業として不動産投資をはじめ、資産が増えていけば、いずれ独立して、脱サラする。

そうすれば、失敗して収入が一気に絶たれるようなことはありません。

しかも、他人のお金(銀行融資)で投資でき、他人のお金(家賃)で返済できるので、大きなまとまった資金も必要ありません。

もちろん、不動産は24時間働いてくれるので、休みもしっかり取れます。

もし、あなたが
「脱サラは危険なものだから…」

と思っているなら、是非、
安全な脱サラを成功させましょう!!

メールマガジンカテゴリの最新記事