脱サラの成功率
こんにちは、菅野譲です。
「脱サラをして、起業する」
今では当たり前のように耳にしますし、多くの人が夢に見ていることかもしれません。
- 収入を増やしたい
- 自分がやりたいことをしたい
- 自分のペースで働いて自由な時間を持ちたい
そんな理由で起業に興味を持つ人が多いようです。
しかし実際、いざ脱サラして起業した後、どれぐらいの数の個人事業主が生き残っていると思いますか?
中小企業庁が示したデータは、あまりにも残酷なものでした。
個人事業主の
3年後生存率は37.6%、
5年後では、25.6%しか残らないんです…
脱サラとして有名なフランチャイズだと、5年後生存率は60%ですが、脱サラしたところで、コンビニをはじめ経営者は休みもまともにとれません…(泣)
こんなことを聞くと、
思い切って行動しようなんて、きっと思えないですよね。
では、、、
脱サラはしたいが、
失敗はしたくないし、
休みもしっかりとりたい。
もし、それを解決するような方法があれば、どうでしょうか?
きっとあなたも興味があるのではないでしょうか?
私は、まさに脱サラにピッタリなのが、不動産投資だと思うんです。
最近は、サラリーマンでも副業できますから、
まずは、副業として不動産投資をはじめ、資産が増えていけば、いずれ独立して、脱サラする。
そうすれば、失敗して収入が一気に絶たれるようなことはありません。
しかも、他人のお金(銀行融資)で投資でき、他人のお金(家賃)で返済できるので、大きなまとまった資金も必要ありません。
もちろん、不動産は24時間働いてくれるので、休みもしっかり取れます。
もし、あなたが
「脱サラは危険なものだから…」
と思っているなら、是非、
安全な脱サラを成功させましょう!!